So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

美容と健康 ブログトップ
前の5件 | -

おすすめのヨガマット [美容と健康]

ホットヨガマット


私の知り合いのヨガの先生は「suria(スリア)」のヨガマット使ってますね。おすすめだそうです。

中にはカスタマイズしている人もいますよ。グラフィックデザイナーさんに市販のヨガマットにアートしてもらってるらしいです。



まあヨガって確かに身の回りの道具でこだわるのって,ウェアとヨガマットくらいですもんね。1つにお金をかけれるのはよいですね。



nice!(0) 

パピコの湯 極楽湯 [美容と健康]

スーパー銭湯の「極楽湯」とアイスの「パピコ」がコラボするそうです。

なんか以前もコラボしていたそうですが,知りませんでした。



パピコのメーカーの江崎グリコと極楽湯が共同開発したオリジナル入浴剤が極楽湯で楽しめるというコラボ内容。

第1弾が「ホワイトサワー湯」。

ホワイトサワー味のパピコをイメージした入浴剤のようで,乳酸菌の香りと滑らかな肌触りの入浴剤だそうです。



第2弾は「チョココーヒーの湯」。

チョココーヒー味のパピコのような甘い香りの入浴剤だそうです。

このチョココーヒーの湯が2016年にコラボしていた内容のようで,好評だったため,今年もやるそうです。



キャンペーン期間中は極楽湯店内でパピコが販売されるそうです。

パピコを購入した人は,特典でパピコの形をした巨大な風船がもらえるそうです。



パピコの顔抜きフォトスポットもあるそうですので,インスタにアップする人が増えるのではないでしょうか?

今確認した限りではTwitterもInstagramもハッシュタグで検索してみても,アップしている画像は見つかりませんでした(笑)



期間は11月13日〜26日。

第1弾は11月13〜19日,第2弾が11月20日〜26日。

全国の極楽湯とRAKU SPAで行われているそうですので,よろしければ行ってみてください。



nice!(0) 

入院保険が危ない [美容と健康]

最近,「入院しても,早く退院させられる」という話を聞きました。

どうも病院としては「長く入院してもらうよりも,早く退院させて通院させる」という流れに持っていきたいそうです。



医療費が国の財政を圧迫しているようで,国から病院へ圧力もかかっているようで…

なので,将来的に入院保険よりの通院保険の方が重要になってくるかもしれません。

実際,最近の保険は,通院保険が当たり前になってきているようですし,保険屋さんもそういうのをすすめてくるそうです。



将来病気して,入院があんまりできなくて,入院手当もあんまり出なくて,通院したからお金がめっちゃかかった,とかにならないようにしたいですね。

保険見直そう。




◆図表イラストで保険料を3〜4割安くする”ビジュアル生命保険サイト”⇒保険マンモス!



タグ:保険 入院 退院
nice!(0) 

暖かい布団カバー [美容と健康]

IMG_5203.jpg


暖かい布団カバーです。画像はすでに布団装着済み。

これだけで冬の睡眠は安泰です(笑)



しかもこれ,布団がなくても「毛布」としても機能します。



nice!(0) 

耳かき 耳鼻科 [美容と健康]

耳に違和感があるので耳鼻科に行ってきました。

なんかずーっと水が入ってる感じがしているんですよね。



結果は,耳の中が炎症してて,皮がかるくむけてて,それが違和感の原因だったみたいです。

で,薬を雑に塗られたのですが(笑)



結局,「耳かきをすることで,耳の中が傷つく」のだそうで,耳かきはしなくても良いと言われました。

耳あかは勝手に出てくるので,耳かきはする必要がない,とのことです



やりすぎると,僕みたいに耳の中が傷つき外耳炎になるのだとか。

3ヶ月に1回くらいは耳鼻科で耳あか取ってもらえば良いそうです。



nice!(0) 
前の5件 | - 美容と健康 ブログトップ

SEO対策テンプレート